Loading...

Single Post

HOME > post > News > 英語塾「BLEND IN」様ロゴ納品

英語塾「BLEND IN」様ロゴ納品

| News, Work
blendin

山口県宇部市で開校される英語塾のロゴを制作させて頂きました。ロゴマークは企業(会社)や団体のブランドイメージを象徴し視覚的に図案化する必要があります。その為、コンセプトや企業理念を深く落とし込み徐々にイメージを具現化して制作します。表現が適切かわかりませんが、しっかりと「練り上げて」制作されたロゴは見た人にイメージ・インパクトを与え印象に残ります。単に「カワイイ」「カッコイイ」などといった理由で制作されたロゴマークは印象に残りません。

制作準備

【ロゴで伝える事】

・現地の人と溶け込む
・現地の人との調和
・人と人とのコミュニケーション
・色が交わる感じで「現地の人と溶け込む」様子を表現
・人と人の交流を表現
・テキストロゴは見た目はっきりと、筆記体で読みにくいのはNG
・グローバル
・地球
・世界

【スクールのコンセプト】

「BLEND IN」とは、融合や溶け込むという意味です。英語というツールを身に付け、海外の人達と交流し真にお互いを理解し合う喜びを味わって欲しい!!

ロゴ制作

まず、地球を描き、その周りを英語というツールが飛び交っている事でグローバルを表現しております。現地の人と溶け込む様子・調和・交流はグラデーションの色で表現しました。

blendinlogo

クライアント様にはロゴマークを気に入って頂き、無事に納品する事ができました。

告知

開校予定は、2016年4月1日です。高校生からシニアまでニーズに合わせたコースが用意されております。現在、生徒募集をされておられますので、興味をおもちの方は是非一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか!?

BLEND IN 講師

オーナーで講師の内田様(上写真)は高校で英語教師を25年間勤められ、この度独立されます。笑顔がステキでとても優しいオーナーさんです。プレ授業を見学させて頂きましたが、わかりすく誰でも参加できる内容、もしわからなくても丁寧に教えられている事が印象的でした。

メール:blendin1104@gmail.com
電話:09083624052(内田 久美恵)

関連記事

Contact Page