Loading...

Single Post

HOME > post > News > ウェブサイトをリニューアル致しました

ウェブサイトをリニューアル致しました

| News
サイトリニューアルイメージ画像

早いもので創業して1年が経過致しました。昨年は、上手くいかないことの方がストレスを感じることが多かったです。しかし、多くの関わりある方々のおかげでなんとか乗り越えてくることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、この度パズルのサイトをリニューアル致しました。創業当時、WordPressでサイトを制作しようかどうか迷い忙しさのあまりとりあえずHTMLで制作してそのままになっておりました。最近、クライアント様からイベントの紹介を私のFacebookなどで紹介して欲しいという御要望が急増してきた為、それならWordPressでサイトを制作し紹介記事を書こうと思い制 作に至りました。WordPressでクライアント様のイベントや商品の記事を書く事と、私が実際に実働させて使えるプラグインやコードなども少しづつ書いていこうと思っています。

現在、フリーランスで広告屋をさせて頂いておりますが、ウェブ制作に関しては完全な独学でここまできました。その際、理解できない事などは多くのブロガーさん達が書かれている記事や本を読んでスキルアップをしてきました。同じように独学で学ばれていらっしゃる方々に少しでも実りのある記事を記載できればと考えております。私ごときが偉そうな事は言えませんが、ウェブサイト自体は目的を決定しクライアント様と2人3脚で毎月少しでも更新し続ければ 、大小はありますが結果は出ます。私は、広告代理店時代から6年間ウェブ制作、運営に関わっておりますが、これだけは確かです。

東京では、中小企業にも既にメディア事業部のような部署が多くあると聞きます。しかし、地方はまだまだ担当者様が忙しい仕事の合間をぬって業務にあたられているケースが多いです。なのでどうしともウェブ業務は後回しになる事があります。「お忙しい仕事の時間を作ってくださりありがとうございます。」という事を常に思い打ち合わせに臨むようにしております。

長々と文章を書いてしまいましたが、これからも多くのクライアント様と広告を通じてコミュニケーションを深めていきたいと考えております。今後ともパズルをよろしくお願い致します。

関連記事

Contact Page